別世界

今週も ひよじに行けないと思ってたけど 休みの夫が 冬用タイヤに替えてくれたんで 午後から ふらり〜と 行きました

道路は 雪は殆どなかったけど
山は ご覧の通り

IMG_5738.JPG

かなり積もって とけてませんでした〜

椎茸も これだけ寒いと 凍って そう大きくはなってませんでしたが アイス椎茸割ととれましたよ(笑)

IMG_5739.JPG

雪の山の中は ホントに怖いっすっ!
山奥で 雪の落ちる音や ガサガサと 音がしたり 何度も 振り返えってます。
いつも 熊や 猪と 目が合ったら どーしよー❓と おもいながら (笑)

天気はとってもよくって 農作業日和だったけど 山で お正月花材を切ったりして 遊びました。
たまには こんな日もあっていいや〜(*^^*)

IMG_5741.JPG

松竹梅ぜーんぶ 調達できるんですよ〜
そして 黒竹や 紅白の南天まであって!
ぜいたく〜〜(*^^*)

3時間ほどの ふらりひよじ旅も 充実感〜〜

午前中 居間で勉強してる高兄が 私に あれこれ テストしてくる。
消費税を導入した人は 誰でしょう⁉️とか ぜーんぶ 安倍さんと 答えました。(笑)
高兄 「おまえ 舐めとんか〜⁉️」と(笑)
つーか
私に そんな問題ださんと 自分で 解いたらええじゃー と言うと 口に出して 自分も 覚えていくのがええんよ〜 と。

さらに また 問題がでる

ローズ 「あ〜 原宿に住んどる人ね。」と 笑いを取ろうとしたら
高兄 「それは よーわからんけど‥」と。

そこ 笑うとこなんだけど〜〜(^^;;

でも 過去問で 答えが 美空ひばりさんとか 長嶋茂雄さんとかあったらしく
原宿も まんざら なきにしもあらずだったのかもね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA