天気悪し

今週も ひよじには 行けそうもないな〜(^^;;
天気悪いし。
行っても 取り急いですることも今はないんだけど 前回取り残してた椎茸が 大きくなってるのが 気になるくらいかな〜。

折角行くんだったら 少しは 農作業もしたいとこなんで!
今日は諦めて 朝から 高兄の召使いしながら 家の事したりしてますよ〜

人生2度目の お赤飯も また 作りました
おむすびにして 冷凍してたら ひよじにも 持って行けるしね

毎度思ってるけど 小豆の消費 少ない我が家なのによく作るね〜(笑)
毎度言ってるけど 手がかからないから これが一番ね!!
時間がたっぷりある日に餡子でも作るとするかねっ!

IMG_5699.JPG

朝から フレッシュみかんジュース絞ったり 果物切ったり
本来なら1人自宅では 日清の焼きそばで 終わるとこだけど
「今日は 上げ膳すえ膳やねっ」と言うと
笑いは したものの
意味が よーわからんけど と高兄。
馬鹿⁉️とは言わなかったけど‥
お勉強したら❓と 言っておきました(笑)

IMG_5700.JPG
お昼は いつもなら g88円の 鶏肉しか買わないけど 清水の舞台から 飛び降りて g208円の長州地鶏で 親子丼。
高兄味付けも過去最高の美味しさと 褒めてくれましたよ〜

いつも我が子供達は いつも
美味しい!と 言葉にして 食べてくれます。とっても 嬉しいことですね〜

IMG_5701.JPG

受験勉強で 塾も 長丁場の日がある時は
おむすびを作ってくれと

おむすび入れも 小さい頃に手作りしてた 袋が重宝します。
刺繍ミシンを買ってフル活用しましたよ!懐かしい(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA