引っ越し

30日朝一の新幹線に乗り いざ 大阪へ〜

王子は 10時から 大学での話に参加の為

roseだけが アパートへ

   ここは 暗証番号の ロック式

    荷物を部屋に置き 不動産屋にロックの仕方を教わる為 外から 試してみることに。   はい! 開錠できません!

     大家さんを呼んでも   ダメ!

   結局 鍵屋を呼ぶことに   待つこと 1時間  鍵屋でもなおらず 鍵を壊すことに!!  初日からの アクシデント(笑)

     大家さんと 大家さんのお姉さんが 入れ替わり立ち替わり やってきて  色々話す中で   お姉さん メッチャ面白い!

    「お母さん   荷解きなんかせーへんと 京都に行きなはれ〜〜   清水寺に知恩院 平安神宮などなど   こっから バス乗って 国鉄に乗り換えて 25分やで〜」国鉄というところが  年齢を物語ってるね〜(笑)

       「京都へ行こう〜〜」と 腕を振り上げてましたよ〜(笑)そーこーしてると 王子が帰ってきて   

    次から次へと 荷物が届き   荷解き〜

それは それは大変な作業でしたよ。

    何が大変かって   家具の組み立て!安いニトリの家具を組み立てるのに   図面みても 訳わからん。 大家さんのお姉さんが貸してくれた 電動ドリルが ホントに助かったよ〜!

     組み立てるのは デスク 食器ボード 椅子  テレビボード  押し入れ収納二個 押し入れハンガー!   くたびれたっちゅーもんじゃなかったねー   部屋の中の凄い状態を写メる暇も余裕もなく

 

 

 ここまでにするまで 丸一日かかりましたよ〜

  途中 足らないものを 近くのスーパーに買い物に行ったり。

    歩いて 数分のとこに  スーパーがあって その中には マクドナルド

100均  肉屋 豆腐屋 とんかつ屋 薬局  が入っていてとっても 便利。

 

  

  

  

  

    アパートの裏にある釜揚げパスタの店で  遅い夕飯。

    味は‥

 寝酒にワンカップ(笑)

    奴は 熟睡

roseは 布団無しの 座椅子と毛布で筋肉痛(^^;;

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA