にわ

IMG_4972.JPG

火曜の午後から

IMG_4974.JPG

多肉植物
脇芽を ポキっと とって 植えてたら 簡単に 根付きます!

玉ねぎも ヒョローんと 伸びてました

IMG_4979.JPG

IMG_4980.JPG

めんどーな 夕飯は
常備食の 自家栽培の手作り
らっきょうが 助かります。
らっきょうは 血液を サラサラにするんだってよ〜〜
大酒呑んでりゃー 意味ないかもしんないけど 美味しいから いいのいいの(笑)

高兄の ご希望の カボチャのサラダ。
これは ねー様は 嫌いなんで ジャーマンポテトも。
品数少ない時は 揚げたらいいだけの コロッケも 足しますよ〜〜(^^;;

冷凍コロッケは 意外と 子供達喜んでくれます。

はあ⤵︎
お年を感じる 今日この頃
でも 職場の相方は ほーんと 元気な 52歳やねっ! と 誉めてくれるの(笑)

先日 FBで 懐かしい名前を 発見!
roseが 検定試験で苦しんだ 忘れもしない 洋裁学校での クラスメート。

クラスメートって 言っても 彼は 高校を卒業したばかりの 18歳
息子よ 息子!(笑)

ヤンチャで でも 憎めない 可愛い男子。
皆で 我が家で飲み会をした時に 電車もなくなり 我が家に泊まったこともあった。
その時に 意外な一面をみる。(笑)出した布団は それはもう きっちりとたたんで そして ダラダラと ねるわけもなく きっちりと 早起き。色んな面でねっ!キチンとしてるのよ〜

あの頃まだ 保育園に行ってた 高兄を 初対面なのに とっても 楽しませ 遊んでくれた。
クラスでも ムードメーカー的な存在だったし

楽しかったな〜〜(*^^*)

そんな彼は いま 二児の父であり
ろうそく職人 と いう

らしい な と 思った

ろうそくが また いいね〜〜

周南にも ちょくちょく 来てるらしー

また 皆で 会いたい‥

出不精なroseだけど、そう思った‥‥‥(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA