近場の圃場 (夫の実家)

image

土曜日は 腰も よくなってたけど ひよじで 一人農業を張り切りすぎて また 具合でも悪くなったら しゃれにならないので 近場で 済ますことに・・・

夫の実家では 忠実に 作業を行ってる 夫の 作業状況を チェック!!

今回は にんにくの 花を切る作業。

この 茎は いったい 何本あっただろう。

油炒めも 飽き飽き。

帰る 道すがら 知り合いがいたので あげた。

たいそう 喜ばれる。

image

image

 

実家では 今回の 農業研修での 茄子を 植えてるので その チェックも。

トマトも 順調。

実家から きゅうりの苗を2本もらって帰る。

自宅に 緑のカーテンと 去年も植えたが 1本まともなのができたくらいで   うどんこ病にやられる。

野菜は 苦手苦手(^_^;)

image

image

image

 

クレソンの花

image

image

 

ニンニクの茎の 佃煮

結構 いける!!

image

 

アスパラの 黄色の花や クレソンの白い花が かわいい。

アスパラは その場で とって 生で食べたけど   筋もなく 美味しい!!最高だね!

休みの 高兄に 腰もよくなったので 「バトミントンしようぜ」 と 誘われる(^o^)

隣の 奥様が「○―君(小さいころから 近所では こう呼ばれていた。 私がたまに 言うと 大激怒)○ー君は えらいねー  お母さんと 遊んであげて」

 

と 言う。

いやいや  こっちが 遊んであげてるんだけど・・・!!

高兄 「はい」 なんて・・・

 

いやいや 違うやろー

でも  きゃっきゃっ と 楽しかった。  男子高校生と 遊べるなんて 幸せやねー (笑)

 

アスパラの花

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA