草刈

草刈今日は 4時半に起きて 家の事を 済ませて

ひよじに 向かいました。

母から  買い物を 頼まれたので 家を 出たのは 8時半。

 

日中は 暑いから 午前中に 草刈りを しようと思って。

 

両親は 暑いから しなくてもいいと言う。

もう 追いつかないし と・・・

でも なんのために 来たか わからなくなる。

母と 花を 摘んで 以前両親が飼ってた 犬の コロ の 墓へ 行く。

しいたけが ある 近くに コロの お墓があり

母は 「コロちゃん  もーちーと 元気で おらせてくれんにゃー コロちゃんに 会いにこれんでよ」と 花を・・・

思ったより 暑くないので 母に 30分ほど 草刈しよう と 草刈り機を 自宅に 取りに帰る。

畑

 

 

いのししが 掘り起こしてる

みみず が 目的

 

 

 

 

 

 

畑

 

 

山桔梗

 

 

この木 ぜーんぶ

 

切って 椎茸菌 打ったら いいねー。

 

発電機を ここまで 持ってきて 木を 切ってたけど 発電機の 重たいこと!

両親だけでは 危ないです。  怪我でもしたら 大変。

畑

 

 

倉庫の 天井

 

 

 

 

 

思ったより 涼しくて 草刈も はかどりました。 母も 又 ついてきて 目が合うと  何度も

両腕で ×をして もういい と・・・

音で 聞こえないからね (笑)

ROSEは 人差し指と 親指で (あと ちょっと) って  仕草をして

結構 はかどりました (^O^)

自宅に 戻り 両親と お昼ご飯を 食べながら 色々 話す・・・

ROSEは 持って行った ドライカレーを 温め  両親は 料理上手の 母が 色々 持ってきてました。

食べごとが きちんと してるので 少し 安心です。

朝は きなこや ごま りんご などなど で ジュース作ったり 今日も ポテトサラダ ゴーヤの 佃煮 きゅうりの辛し和え 枝豆は 防府の畑でできたものを 茹でて・・・ 美味しく 作ってました。

畑

 

 

赤紫蘇は 梅干しに・・

ズッキーニは 防府の畑で できたもの

 

トマト と ウインナー チーズ で オーブン焼きにしよう

 

 

 

草刈も 上手に なったようで 今日は あまり 肩やら 痛くないですねー !

 

 

 

 

草刈” への4件のフィードバック

  1. お疲れ様です~♪

    ほんとに いつも 頭が下がる・・・

    幸せな ご両親 私 反省する事 ばかりだわぁ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.