日余地

日余地火曜 昼までの仕事を終え 小雨の中 日余地

梅と 山椒の実が気になってたんでね!

日余地への道

事故

迂回路を警察官にすすめられるが 戻る時間と 待つのと 選択肢で 待つ事にした。

車が二台道を塞いで 通れないらしい。

レッカー車来てたけど なかなかうまいこと出来ずに時間がかかるとの事。

この道は カーブも多いし 私は いつも ゆっくり運転してますよ!

カーブをど真ん中走って飛ばしてくる車は しょっちゅうなんでね。気をつけてます。

もうちょい早かったら 私だったかも っ と ゾッとします。

午後から雨は あがる予報だったけど 結構な量の雨

梅を採り 山椒の実は 去年 枝ごと 根こそぎ採ったからか 今年は 全くでした (⌒-⌒; )

日余地の梅は 小さいし 収穫が ちょっと早かった気も・・

又 いつ来れるかわからないから 採りましたけどねっ(^^)

雨合羽を持って行ったけど かなり 濡れました

筍が 竹になったのが 畑に数本あったので ノコで切ったりし まだやり残した事あるけど 帰路につきました。

帰る途中 雨は上がりました〜( ̄▽ ̄)

日余地の帰り スーパーへ

この時期大好物の ホタルイカがあるので 毎回買ってます。

辛子酢味噌で食べ 余ったのは 翌日 ペペロンチーノに。

夕飯まで 駐車場で 沢山ある にんにくのしご。

無になれる時 笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.