木こり

木こり昨夜   嘘つき夫に   チェンソーのやり方教えろと言うと また 去年と同じ

「危ないけ〜〜」

と   ひよじに ねー様に連れられて来ましたよ。

   まず 家の前の  大木の 枝が折れ よそんちの畑に 迷惑かけてるんで それを切るのが 第1。

    

   
 

 
それは それは 大変な作業でしたよ〜エロ爺改め 爺様先生のお陰で   無事に 切る事ができました。

 
ひとつ間違えたら 家が 潰されるからね〜〜

それもだし 人も潰されかねない (^^;;

   電線などにも気をつけ ロープで 引っ張って。

そして 木こりになると決意を固めてたroseは

    細い枝を  練習がてら 切ってみたけど   大変!

 10回100回嘘つかれても   1回来てくれた方が ええわと 思える位 大変な作業。

 
ついでに 椎茸用の 原木も  30本強切ったし。

 時期的に 遅いかもしれないけど   駄目元で。

    3年前菌打ちした 椎茸は まだでないから木を切る時期がいけないか   伏せるのが うまくいってないか‥

    それこそ 3年前   余った 菌を ナフコで 買った 原木に 打ったのを 徳山の実家に 持っていったのは 今年 だいぶ 出てるそうな。

  それを思うと 原木を切る時期が悪いのかな〜?と あれこれ思う。

何はともあれ   大仕事終了〜

   ひよじは 氷が張るくらい 寒かったけど  作業してたら 暑いの〜〜

  充実の 休日‼️

   

     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.