大向へ

大向へ

火曜お昼までの仕事を終え  叔母の家に米を 買いに行きましたよ〜

王子に持たせるのにね。

 精米してもらいながら 叔母と お喋り。

    すでに 病気で亡くなってる 父の弟である叔父の趣味であった 切手収集の切手を 少しわけてくれましたよ〜   売っても 大した事なかったらしく  それなら 私の方が喜ぶから その方がいい と。

これから 王子にあれこれ荷物を送るのに 凄く助かる。ゆうパックで送りましょっ(*^^*)

   叔母は 父の病院にも 再々来てくれ 母の話し相手にもなってくれ  とってもありがたい事です。



  先日から いい天気で 庭に出る事も多くなりました。ルッコラも  花が咲き  イタリアンパセリも 青々と。ネギも 重宝。

水やりも 大変な時期に ボチボチなりますね〜

ガーベラ   結構 長くもってますよ〜



先日貰った 鯵を冷蔵庫の中で 一夜干し

塩ふって ラップをせず 冷蔵庫の中で 放置してたら 程良く 水分が抜けて  一夜干し擬きになりますよ〜

家の中は 王子の引っ越し準備で段ボールだらけ

忘れ物があれば送ればすむんだけど   シュミレーションしながら 準備してますよ〜 。1人なのに結構な荷物(^^;;



家電家具は  現地までの直送。まだ二階に 7箱。

明日荷物運び出しです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.