merry Xmas

IMG_5794.JPG

皆さん merryXmas

今夜は 高兄は 塾 ねー様も遅番と 1人のroseです。
大概 6時位から 夕飯なんだけど
塾に 缶詰め状態の高兄はいないし
ねー様も 帰るのは 8時半。

IMG_5804.JPG

パスタを 1人食べながら テレビ観てます(^^;;
ビール呑んで お次は 芋ね(*^^*)

IMG_5807.JPG

IMG_5806.JPG
明日のクリスマスは‥‥
クリスマスケーキは 明日作る予定として 明日も 防府の実家へ行くので 下ごしらえしといたら 楽だしね!
高菜煮はクリスマスメニューではないけど 葉が黄色くなる前に。
明日も高兄は 塾で Xmasどころではないけど チョロッと Xmasメニュー。ロールキャベツと チーズフォンデュの予定。
今日 肉のやまぐちに行ったら 前日にあった 丸鶏が 完売(^^;; ヒェー!残念!仕事帰りに 寄れるし たかくくってたら このざまだァ〜〜(^^;;
ローストチキン作る気満々だったのに 意気消沈(笑)

ここ最近は あれこれ作るのが トーンと 面倒になったね〜(^^;;

昨日は 久しぶりに ねー様のいる ショッピングモールへ。
最近 ゆめタウンにハマってたから かなりの 久々。
ツリー祭りに行く前の時間潰しか‥
サンタのコスプレした ギャルや カップルが 山盛り!サンタのコスプレには roseおばさん 思わず 二度見(笑)

楽しそうな 若者達見てたら
受験勉強頑張ってる 高兄さん たまには 息抜きすれば‥?と 思ってしまう(笑)
でも あと1カ月!そして 今 中学野球の時の友達と同じ塾で 切磋琢磨しつつ 塾の近場で ラーメン食べたり 道中も一緒なんで 遅くまで頑張れるって言ってたな〜!

IMG_5790.JPG

最近 塩パンに ハマってます
なんとも言えない食感と 塩梅がいいです!

IMG_5793.JPG

季節外れの 松茸
カナダ産だそうな
香は かすかにします

その昔作った 雪ダルマの パッチワーク

IMG_5753-0.JPG

happy Xmas❤️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA