母と

母と10月1日 夜

普通なら 寝てる時間の 母から 電話

実家で 長年飼ってる 犬のハナの 様子がおかしいと ‥

ちょっと前から 目も見えなくなってたし 年齢的にも もう長くはないだろうとは 薄々 感じてたけど ‥

父が 亡くなって 母が 淋しかった時も いつも 側で 慰めてくれてた ハナ。

その 数分後 亡くなったと 電話。(涙)

翌日 仕事を休み 防府の実家へ行き 母と ハナを連れ ひよじの山へ。

母達が飼ってた 犬達が眠ってる 山へ 一緒に 埋めてやりました。

母が 育った ひよじ。

母は 三年振り

私1人で 手入れをなかなか出来ない 家や 畑を見て 悲しそうでした

今年は 豪雨災害があったり 猛暑で ひよじへは 行けなかったからね (^^;;

台風の影響か 木は倒れ 原木椎茸も 散乱

家の 周りも 雑草だらけ(^_^;)

これから ちゃんと 手入れするから ね!

ひよじをあとにし 食事

海鮮丼

食事を終え ちょっと 足を伸ばし 大向の 叔母んちへ

亡父の親元の 大向へ行くのも 母は数年ぶりなんで 喜んでました。

私は 叔母と 芋掘り

芋づるも そーとー大きかったですよ!

野菜作りが上手な 叔母は 大根 人参 など 沢山植えてます。

叔母の作る野菜は ホントに甘くて美味しいのよ!

大向をあとにし

帰り道にある あさむら農園で ソフトクリーム。ここは 苺が旬の時が おススメです!

マロンクリームイマイチでした!

車中 母の 話を ずーっと 聞いてましたよ 笑

昔の話 ハナの話 父の話 泣いて 泣いて

毎度の事なんで 適当に 相槌うってます 笑

朝から 自宅→防府→ひよじ→大向→防府→自宅 と 9時間仕事でしたよ〜

ハナの事は 悲しいけど 母は 色々行けたから 楽しかったよ!と 言ってました。

もう 年の母

これからも 大切にしようと思います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.