連チャン 農業

連チャン 農業今日も 農業。

今日は 夫の実家の 畑に 先日 農業研修で 貰った キャベツと 白菜と はなっこりーの 苗を植えに。
roseの蒔いた苗は 成長不足なので 植え付けは ぐーんと後になりそう。

 夫が 私の言うとおりに 土作りをしてくれてたので あとは 植えるだけ!

image

image

几帳面な 夫は 熱意ねって位 キチンとしてる。 テキトーなroseとは 大違いσ(^_^;
 ここに ニンニクも植えて

 水やりも 完了!

今年は 苗の植え付け後に この毎日の好天気で 枯れていくのが 多いらしく JAから お気をつけください メールが 届いたほど!!
植えているあいだも 暑くて 暑くて(^。^;)

 9月後半だというのに …

image

image

こちらの 蕎麦も 花が咲き 今のところ 順調と言える!

image

image

茄子も すごーく 勢いあるし ドンドン収穫。

image

落花生にも 水をたっぷあげたよー!

土は 水不足で ガチガチだったからねー。

野菜が 高いので 芋づるを採って帰ったrose。

指が 灰汁で真っ黒になっても 労力は惜しまないよー(笑)

image

image

ビーフシチューも 美味しく出来上がったし

 今夜は つまみも 充実してるし お疲れ様でした わたし。

そーいえば 先日から 遊び続きの高兄さん。

 外食の度に 1000円を無心してくる。

 よくよく考えたら rose家4人分の夕飯代だね(^。^;)
 
 でも 他に楽しみがないから しゃーないし とっても 楽しいみたいで よしとするしかないね(*^_^*)
roseは 節約料理頑張りまーす(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.