ブルーベリー畑

先日の ブルーベリーの農園を見て やっぱり 地植えがいいと思い。

ひよじは 目が行き届かないんで 夫の実家にしようと 思う。

思いつくと 即 行動に起こすrose。

仕事で疲れてる 夫に 「明日 じーちゃん 耕運機の使い方教えてくれるかね?」と 聞いてみる。

 「そりゃー教えてくれるよ」
と……

別に 「おまえも来いよ!」と 言ってはいない。

 いつも 夕方からしかいかない夫。
roseは 夕方から行くと 夕飯の支度やら忙しいんで 朝から行く。

image

まず 畑を見渡し どこが ブルーベリーに適してるか 

image

農業研修の茄子も 順調

image

よし!ここが ブルーベリー畑!

耕運機の操作を義父に教わり いざ エンジンをかけようとしたら スターターの紐が 切れる!

 じーちゃんは 病院に行ったし 耕運機が使えないと思うと 一気に テンションが ガタオチ!

でも 折角きたんで ユリの周りの草引きをしてたら 夫が来る。

そのうち じーちゃんも 病院から 帰ってきて 2人がかりで 耕運機の修理。
前日 突然の気紛れなroseの 気紛れな耕運機貸せに 男2人が せっせと 直してくれた 挙げ句に 耕してもくれる。

image

image

これで 土作りを しっかりしたら 10年は ほっぱらかしでも いいと言う。

 自宅の鉢も 沢山あるけど 何年か経ってるのは 全く実をつけてないのもあるし 
  しっかり 地植えにして 思い切って 剪定もして 来年は すずなりの 枝だらけにするのが夢!

image

キューイも 数個だけど実がついてた。
 毎日 農業計画と実行で ありがたいことに 充実と忙しくしている。

  今日は自宅の庭の手入れ!

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA