庭   経過

昨日の(5月24日)の 我が家の 庭

 

ROSE 基本花の方が すきなのに 最近は もっぱら 野菜に はまってる

 

庭での 野菜作りは ちょっとしたときに 結構 重宝するのよ!

パスタ好きの我が家は パセリも 便利だし わけぎ ねぎも 助かる

買い物嫌いのROSEは 近場の 肉屋と魚屋ですますことも  多々ある。

たまーに ドッラグストアーに常備品のストック買いに 気合を入れて行くくらいかな!!

種から蒔いた イタリアンパセリと 鷹野爪。

野菜

パセリには 虫はこないが 鷹野爪は 虫食いが・・・

サラダリーフなんて ほぼ 全滅よっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

野菜

 

大豆は   ちょっと あやしいとこも あるけど  順調。

全滅状態の サラダミックス

 

レモンの木の 様子

 

 

 

 

 

 

 

野菜

 

山アジサイも 咲く

 

我が家には アンティークの紫陽花や 柏葉 ピラミッドなどなど

紫陽花の 種類も 多い。

クリスマスローズもだけど 四季折々の 花に つい魅かれ たまりにたまった 花の数は そーとーなもの。

その上 剪定しては それも 捨てられずに 挿して 増やすもんだから・・・・

 

 

 

ブルーベリーも 賢いカラスの 死角になる 配置を 考えないと 餌食になった 2年前。

去年は ROSEの 勝ち!!(笑)

 

野菜

 

 

睡蓮を 頂く

庭の 睡蓮鉢に

根付ではないので 果たして 咲くのか・・・

 

 

ブラックベリーの ほのかにピンクがかった 花が かわいい(^o^)

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA