発電機さまさま

発電機さまさま発電機さま ありがとう。

買ってよかったよー!(^^)!

 

最終的に あの ご縁がなかったのより こっちが 正解!

11キロでも しいたけ山まで 運ぶのは 結構大変。

しいたけ

 

この日は いつも 口だけで 来ると言っては 7回のうち 6回 来ない 夫が 珍しく 来たので  実のところ 大変助かりました。

発電機の 始動も もちろん初めてなんで  やってもらって 。

普段会話がないのだけれど この日は

「大変助かりました。 ありがとうございます」 と (笑)

 

 

 

 

 

いままで 充電式で いくらも 穴があけられなかったけど  もう いっき いっきさー

しいたけ 残りの400個 と なめこ きくらげ 各100個が 1日で 種打ち 終了!!

しいたけ

 

ひよじは 3か所に しいたけがあって まだ でてたし

空気はわるかったけど 天気はよかったので 暑いくらいで 楽しく作業が はかどり

先週の 雪が 嘘のよう・・・・

 

相変わらず いのししに 荒らされ放題

 

 

 

 

しいたけは これで ひと段落

 

これからは 草と いのししと の 戦い。

田を 耕して 小豆を 植えて   希望としては そばも ・・・

米が 最適な場所なんで 米も 視野にいれて・・(これは ゆくゆく・・)

しいたけ どうなることかとおもったけど どーにか できたし(^o^)

とにかく ひよじには しょっちゅう 行けないので 手のかからないもの!

ひよじ

 

 

 

 

 

 

 

 

空気は悪いけど   ちょっと 風を通し

裏山は 春の気配。

ひよじ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真を 撮っては ひよじになかなか いけない 両親にみせるため ここ最近 よく 実家にいくと

 

ひよじあれだけ キャンキャン 吠えて 逃げて 震えてた はなちゃん。

ROSEの 膝の上だよー!(^^)!

 

 

かわいいねー !!

 

ごめんよ 「馬鹿はな」と 言って(笑)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.