先日種蒔きした 大根 カブ 人参 芽をだしてました〜

あと にんにく 玉ねぎなど 植えないといけないんで 管理機

いつも 耕運機って 言ってたけど ねー様曰く 管理機だと。

今頃 茄子が 元気になってますよ〜

今年は 暑過ぎて 色んなことが 疎かに。

鷹の爪も 収穫0!

大収穫の予感だった枝豆も 水やりが 廻らず ほんの数粒食べただけ (^^;;

実が大きくならず 枯れてました(涙)

小豆も 種蒔きしそびれたけど 溢れ種で 結構 出来てました。

黄色いのが 小豆の花

紫蘇の実は 去年 醤油漬けにしたけど 結局食べなかったんで 今年はスルー。

先日から 台所の掃除をしてるけど 勿体ない精神で 色々保存食を作ってるけど 食べない物も多く 処分してるんで ちょっと 考え変えなきゃーと。

今年収穫したにんにくを種として定植。

今日は 150粒くらい 。

去年は5キロ植えてるから まだまだ だね!

ちょっと 早いとは思ったけど 試しに様子見たとこが たまたま 大きかったんで 他も 掘ったら そーでもないのも多かった〜笑

さつまいもは そんなに食べないんで 今年は 10本程植えただけ 。あと 1列残してる状態。

義父が 小さいのを ホイルに包んで ストーブの上で焼いて食べるのが好きなんで 丁度いい大きさのもあって 良しっ!!

朝晩は 寒いくらいだけど 昨日の 畑作業は 暑かったですよ〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.