火曜

火曜職場が今 1人体制なので、平日休みが 取れないけど 火曜 休みをとって 久しぶりに 防府の実家へ

忙しいねー様にも応援要請して いざ ほうふの畑!

あれー?

拍子抜け!

兄夫婦が 機械を借りて 草刈りしてくれてました〜

とっても 助かり有り難かったのだけれど

なーんせ あまり 畑に来た事がないので これは 花の芽だとか 野菜の芽だとか 分からないのは 当たり前!根こそぎ 機械かけてました 笑

広い畑 キレイになってましたよ〜助かった〜。

10㎝前後の草を ねー様に刈っていってもらいました。

伸び過ぎてないので 楽!とは言え 炎天下 燃料三回分は キツかったと思います。

私は

支柱を立てたり 畑の中の 草引き。

当分母は 畑に来てない様子。トマトは カラスに食べられ インゲンは 大きくなり過ぎるほど大きくなって 沢山出来てました。

ナフコで 買っていった コレ

鎌にしては 用足らず 鍬代りにして、草引き。

お昼は 久しぶりに モアの ハンバーグ

人参のグラッセは 毎回残すので つけないように お願いしました笑

安定の美味しさ♡

私はいつも ガッツリ作業するので 途中 しんどくなります。

農業してるねー様は 適度に休みを取り入れ 効率よくしてます。

お昼は 30分寝てましたよ!

私は 時間が勿体無いと 加減をせずに作業するので 休む時は しんどくなってからなんで 結果 効率悪い (^_^;)

バランスよく作業しないと 身体がもたないですっ!

しっかし 暑かったです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.