きこり

きこりなかなか 休みのない 夫にお願いし ねー様と 3人で 椎茸用の 木を切りに ひよぢへ。

夫は 今までは 現地集合で  100回位 来なかった事があったので  去年あたりから 連れて行くことに。前日から 何時出発よと   しつこくいい続けます。ねー様が。

  予定通り 9時過ぎには 自宅を出て 

いざ  作業!

作業は 夫だけれど 1人は 安全確認の為 見守り隊として ねー様。

私は 椎茸がでてるか 収穫へ〜♪

  
先週ほどではありませんでした〜(^^;;

 夫の作業を見てると どーも 刃の切れが悪いので 

山をおりて 刃を交換する事に。

途中 獺祭によりました。

日本酒には 興味ないけど ここの

酒粕で造られた 焼酎が 美味しいので 

  
720mlで 三千円超えで 高いけど 夫が 前回買ってたのを 殆ど呑ませてもらえなかったと しつこく言うので  

お正月用と 二本も 購入しましたよ!笑

  
ナフコで 刃を買い

丁度お昼時だったので 台湾料理

  
これで 1人前。

たった 800円!

次から次へと 満席人気店の様ですが

要は 安くて そこそこのお味が 魅力なのかも。

  満腹で 天気はいいし  昼寝したい笑

 ひよぢへ戻り 作業。

  
刃の切れ味もよく  16本!

あと もう一回このくらい 切って貰いたいとこ!

   キツイ作業で いつも 木こりの後は 感謝してます 笑

   美味しい物を食べさせてあげたいと思ったのですが  買い物にも 行ってなく (^^;;次回ということで〜♪ 

 
ひよぢの田畑は 今年全く手入れをしてないので  凄い事に!

 1人じゃ無理なので  定年後にでも 追い追いして行こうと思ってます。

 いい天気で  良い1日でした〜(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.