徳山の畑

徳山の畑昨日は 凄い雨でしたね〜〜

雨の翌日が 土日なら 畑の状態とも 関連するので 

   土日天気は とても 気になります

  ひよじの椎茸も 雨で傷みもはやいし。

   なーんせ  農民なんでね笑

  それに    馬鹿息子の王子がいるんで

     女中もしないといけないし。笑

今日は 徳山の畑。

   

 
 自宅の 数種類ある 紫陽花を 鉢植えしてたものを   鉢植えでは   根が回って 大きくならないだけでなく しまいにゃ 花も咲かなくなったので  徳山の畑へ移植。

     サクランボも  花は 散りだし〜〜

  
苺も 昨夜の大雨で 根付いてそう。

  雑草が ホンマに 次から次へ

  
空豆

 沢山 花を付けてましたよ〜

  
  タマネギは まだ 小さいけど

  葉を食べたかったし カレーにも 入れたかったんで   引いて帰りました。

  春菊も 収穫。

  葉は フツーに ネギのように  柔らかく 甘くて 美味しかったですよ〜♪

     自宅に帰ってから   お次は 自宅の 庭の手入れ。 

    途中 「マミーマミー」と  王子が  「腹減った」と  中断したり

  
去年

剪定して 挿した キュゥイが 発根してたので 鉢に移植。結構な確率で根付いてましたよ!

  去年の チャイブも 多年草なんで また 芽が出ました!これ チョット便利。

   雨の度  暖かくなる度に 野菜たちや 草たちの 成長を 感じます。

     草引きや   ハーブの 植え替えなど   計5時間作業。   はかどりました〜♪

    また 途中 王子 が  庭に 出てきて  作業してるroseに「なにが 楽しいん?」って 聞いてくる。

  「土ってね〜 文句も言わんし  無になるし   触ってたら 落ち着く」と 語るrose。笑

 全くもって 興味のない王子は   へーってなもん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.