ひよじ

ひよじ極暑も 落ち着いたようなんで 当分行ってなかった ひよじへ

ミョウガは もう 時季外れだろうし 収穫するものはないけど  

草が 凄いことになってるだろうと 草刈りメインの予定で。
草も猪も 凄かったですよ〜

   
草がないとこ

猪の仕業ね

   
草盛りの中に 苺があるんで

  草刈り機から

鎌に替え  苺を残しながら刈っていく作業が これまた大変!

昼前からかなり暑くなってきて  フラつく~_~;

途中で止める。

ミョウガも探したけど なーし‼️

青紫蘇は 虫喰いもなく キレイ‼️
   
 
ひよじの花たち

さくらんぼの木は 葉が虫喰いだらけ〜〜

作業したり 休憩したり〜〜

休憩の時は 風もあり 心地よかったですよ〜〜♪

  
椎茸山にも行ってみました

原木を支えてる木が朽ちて  倒れてるので   これは 夫に 木を伐ってもらうしかないので 放置。

椎茸山にも ミョウガがあるけどここも もう 時季外れ。

   
 
秋の気配

  
柿も カラスに盗られなけりゃいいな〜〜♪

  
刃も 数時間しか使ってないのに このありさま

 刃が悪いと  刈るのもうまくいかないので 勿体無いと思わず 交換しないと かえって効率悪くなるんで。

約4時間の 農作業。

この位の時間はなんてことないんだけど 昨日は かなりの暑さと 真昼間の作業だったんで 老体には ちと 堪えました。

でも いい空気吸って リフレッシュできました(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.